人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡第2弾♪

土曜日の行動♪
盛岡第2弾♪_a0381199_17151213.jpg
上っこ1号の付添で盛岡市へ。
5時までたっぷり時間ある~って
手づくり村にも行ってきました♪
盛岡第2弾♪_a0381199_17153788.jpg
超大きい南部鉄器~♪
可愛い~(^^)
とテンション上がって(^^)
盛岡第2弾♪_a0381199_17155111.jpg
藍染工房見学したら
盛岡第2弾♪_a0381199_17161750.jpg
今なら染め体験独り占めよ~ってお姉さんがいうもんだから
マンツーマンの贅沢体験♪
盛岡第2弾♪_a0381199_17160789.jpg
お姉さんの手職人さんの手です♪

15分後には体験コースで大勢の方が控えてたので
染めの模様はパパッと♪
盛岡第2弾♪_a0381199_17163199.jpg
お姉さんに藍染について色々教えてもらって満足♪
疑問に思っていたこととかも色々聞けた(^^)


そしたら私の鉄瓶ちゃんの仲間発見!!
これは買わねばよ~♪
盛岡第2弾♪_a0381199_17152422.jpg
いつもの鉄瓶ちゃんよりひと回り大きいブツブツつき~♪
楽しい時間を過ごしてしまった♪

※当ブログ内での画像、無断転載、複写、盗用を固く禁止しています。
 作品の手法につきましても経験から得たものですので模倣はご遠慮
 下さい。

ポチっと応援お願いいたします^m^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by saitousyouten | 2019-09-10 17:20 | 刺し子 | Comments(0)